Kodue love it!

食べるの専門家(とんかつ多め)

落雁美味しすぎ問題

落雁って見た目可愛くて可愛くて大好きなんですけど甘いもの大好きな私でもせいぜい1日1個。

 

(ミルクボーイの最中レベルです笑笑)

 

先日奈良樫舎さんのカウンターでいただいた楽しいおしゃべりとライブ感溢れる和菓子の中に落雁もありました。

f:id:koduekasai:20200216130955j:image

出来たての落雁は初経験でそれはそれはジュワッと消える感覚で美味しくいただきました。

それは美味しいのはもちろんですが

お土産に買った落雁、見た目可愛くて写真撮ろう♡というのが目的でしたが1つ口に入れてみてびっくり。

本葛粉と和三盆でこんなに上品でさらりとした落雁が出来上がるとは。。

確認の為もうひとつつまみ、お茶を飲み口直しして再度確認の為もうひとつ、とやってると全部無くなっちゃいました💦

やーこんなにまた食べたくなる落雁初めてだ。

奈良に行くと間違いなく買うものに決定だわこれは。

f:id:koduekasai:20200216130853j:image