Kodue love it!

食べるの専門家(とんかつ多め)

バーニャカウダおじさん

自身と好みが合う人のグルメブログを関東に行く際は参考にしています。

中でも”バーニャカウダおじさん”のブログは現地でも真っ先にチェックしています。


“バーニャカウダおじさん”は私が勝手につけているあだ名。


「バーニャカウダじゃなくてもろきゅうだろこれは!」

ととあるイタリアンでのあつい記事が印象的でそこから。

 

そしてそのお店はまもなく閉店。


密かにあのバーニャカウダの記事が原因では、、と思ったりしてました(そんなに影響力ある?)

 

先日のさいたま食事会ではチェックしていたお店が満席により立て続けに振られ、そのお店の跡地にできたイタリアンに行くことに。

 

おまかせのセットをいただくとなんとバーニャカウダと銘打った、、、、、、
もろきゅうが!

f:id:koduekasai:20191030135717j:image

 

後で知ったのですが新しいお店は前のオーナーが弟子の1人に場所を譲ったそうな。

もろきゅうは直伝され生き残っていた!

 

「バーニャカウダじゃなくてもろきゅうやん、これは!」
ここにバーニャカウダおばさん誕生。